雨漏りの修理工事を依頼する時に、施工業者選びでみなさん悩まれるかと思います。

たくさんある施工業者の中で1つ大切なことがあります。

それは、雨漏りの再発があった場合保証が付いているかがポイントだと私どもは考えております。

よくある質問の中に

「また同じところから雨漏りしたらみてくれるのか?」

と言った内容があります。

保証の内容は様々あります。

例えば外壁の塗装工事の場合、塗料に対しての保証などがありますがこれは雨漏りの再発に対しての保証とは異なってきます。

そこで、施工会社によっては雨漏りの再発があった場合の逃げ道に使っている場合が実際には多いのです。

こんなお客さんもいらっしゃいました。

「3年前に雨漏りしたから塗装工事をしたけどまた同じ場所から雨漏りしてしまった・・・」

施工した業者にもう一度みてもらおうと思い電話をしたが

「塗装工事はきちんとできているから我々の責任ではない。」

と言われてしまい見に来てくれなかったそうです。

かなり無責任な話ではありますが実際にはそういう業者も多いのです。

しかし、私どもは雨漏りの再発に対して保証を付けさせていただいておりますので、仮に同じ場所で雨漏りが再発した場合は再調査しメンテナンスをかけ雨漏りが確実に止まるまでお付き合いさせていただいております。

雨漏りの修理工事はとても難しいものではあります。

お客様が不安に思ってしまうのも無理はありません。

ですからお客様に安心していただくためにも雨漏りの再発があった場合保証をつけさせていただいております。

保証の年数は修理工事の内容にもよりますが、基本的には10年間の期間を設けさしていただいております。

今回は千葉県松戸市のF様からいただいた感謝のお言葉をご紹介したいと思います。

「3年くらい前に塗装工事とベランダの防水工事をやったのですがそれから1年ぐらいしてまた同じ場所から雨漏りしてきました。工事してくれた業者さんに問い合わせたところ、今は忙しくて行くことができない。と言われ結局来てもらえませんでした。雨漏りが止まらず困っていたのでインターネットで雨漏りの修理工事に保証を付けてもらえる業者を探したところ雨漏りレスキューさんと出会えました。無料調査に来てもらい雨漏りの原因箇所がベランダからだったので防水工事をやり直してもらいました。その後雨漏りは止まりました。もし何年かしてまた雨漏りが再発するのでは?との不安は保証があるのでなくなったので安心しています。」

会社概要

会社名 S・Aサービス
代表 青木真一朗
所在地 〒261-0011 千葉県千葉市美浜区真砂2-15-3-A201
TEL 0120-277-022 (代表 / 043-445-8878)
FAX 043-445-8879
E-MAIL info@amamori-rescue.com
事業内容 雨漏り調査および改修工事、屋根葺き替え工事、防水工事全般(コーキング防水、屋上防水、屋根防水、ベランダ防水など)、塗装工事、外壁/内装工事、リノベーション/リフォームに関する工事など