雨漏りが起きていたので一度別の業者さんに来てもらい見てもらいました。
建物全体の修繕工事を進められ費用もそれなりに高くつくとのことです。
こちらとしては部分的な雨漏りを止めるための修理を希望していたので予想外の出費でした。
部分修理のみの工事のお見積りを作ってもらえないかと頼んだところなかなかお見積もりが届きません。
再度、お見積りの請求をしたら部分的な修繕工事はうちはやっていないとのことで断られてしまいました。
また始めから施工会社を手配したり現場調査をお願いしたりそのための日程調整など大変だなと思ってましたが雨漏りレスキューさんに問い合わせたところ、こちらの都合に合わせた1番早い日取りで調査に来てもらえました。
調査内容からのとてもわかりやすい説明や、悪くなっている雨漏り原因箇所の工事内容にも十分納得もいきましたし、こちらとしての希望の部分修理のみの工事は可能か?に対しても快く受けてもらえました。
見積りの工事金額も予想してた範囲内で工事することもでき、雨漏りもしっかり止まったので大変満足しております。
迅速な対応や連絡の取りやすさなど安心することがたくさんがあるのでこの先また何かあればお願いしたいなと思いました。
何より接客対応がとても良かったです。
(東京都 品川区 M様)

このような営業などをしてくる施工会社の営業マンは珍しくありません。
会社の上司からそういった教育を受けているところなどももちろんありますが、建築業界の営業マンは売り上げに対してのパーセンテージがお給料としてもらっている歩合制がそのほとんどです。
そうなってくると必然的に工事費用が安く済んでしまうような修理内容は提案してきません。
私どもも雨漏りされてる現場を見させていただき細かい調査をした上で大規模な修繕工事をしないと雨漏りを止めることができない場合はもちろんそういった提案もさせてはいただいております。
しかし、部分修理で直せるにもかかわらず大げさな工事内容を提案したりする事は絶対にいたしません。
中には様々な状況な方がいらっしゃると思います。
その中には近い将来建物を取り壊して新築でお家を建てるつもりではいるけれど雨漏りは止めたい‥
もし高額な修理費用がかかるなら建て直しの時にそっちにお金かけたいなど‥
そうのような事を考えているからお願いするのも悪い気がすると思ってる方もたくさんいらっしゃいましたが、当社は多くのご依頼をいただき様々な修理工事をおこなってきました。

雨漏りレスキューでは、お客様の状況やご希望に応じた最善策をご提案・ご提供いたしますので、一度ご連絡下さい。

会社概要

会社名 S・Aサービス
代表 青木真一朗
所在地 〒261-0011 千葉県千葉市美浜区真砂2-15-3-A201
TEL 0120-277-022 (代表 / 043-445-8878)
FAX 043-445-8879
E-MAIL info@amamori-rescue.com
事業内容 雨漏り調査および改修工事、屋根葺き替え工事、防水工事全般(コーキング防水、屋上防水、屋根防水、ベランダ防水など)、塗装工事、外壁/内装工事、リノベーション/リフォームに関する工事など