3階建ての自宅の3階寝室に雨漏りがしていました。その時は、長引く大雨の影響のせいでかなりの量の水がポタポタと落ちてくるので不安で眠れませんでした。家が崩れてくるんじゃないかと思った程です。

いくつか雨漏りの専門業者を探したのですが、おそらく続く大雨の影響でなかなか手配できませんでした。

私としては、できれば応急処置などをしてもらい一時的でもいいから雨漏りを止めて欲しかったのです。そこで、雨漏りレスキューさんに問い合わせたところ遅い時間にはなってしまうが本日中に来れると言うことでしたのでお願いすることに。

雨の中、できる限りの補修工事を行ってもらい何とか雨漏りも抑えることができました。

その後に、晴れている日中にもう一度来てもらい細かく調査をしてもらいました。私たちも気づけていなかったのですが、屋上から入った雨水が3階を通り越して2階と1階にまできていました。

長い間、建物のメンテナンスをしていなかったので一度しっかり屋上部分とベランダの防水工事の依頼をする事にしたのです。

修理工事をしてから雨漏りはしませんでした。屋上も見違えるほどにきれいになりました。

雨漏りもちゃんと止まった確認もできたのでそのまま内装工事の方も依頼することにしました。

実は、外壁の塗装工事も15年以上やってなかったこともあり、防水工事の仕上がりにも満足してたので塗装工事の方も依頼することにしました。

雨漏りを止めるための補修工事から大規模修繕工事までやってもらえましたし、内装の修理工事もお願いでき助かりました。また別で内装の施工会社を探すのはちょっとめんどくさかったので。

これで、安心して息子たちに家を引き継がせる事が出来ます。また何か家のことで困ったことがあった場合は相談したいと思います。
雨の中での応急処置等は修理できる場合とできない場合がありますが、お困りでしたらぜひ一度ご連絡ください。

雨漏りの現地調査も基本的には暗い時間帯にはできません。調査をする上で雨漏りされている箇所の目視での確認は絶対に必要になります。夜の遅い時間帯に一度雨漏り箇所を確認させていただきそれから原因箇所が特定できたとしても、また別日の日中に調査させて頂きます。お客様の了解がいただければ、はしごなどを使い調査することも可能です。※但し、建物の造りにもよります。

受付も24時間やっておりますし、夜の遅い時間帯にしかご自宅にいらっしゃることができないからと言って諦めずに一度ご連絡いただけれたらと思います。

また、弊社は施工会社ですので改装工事から内装工事まで請け負うことができます。

何でもご質問下さい!

会社概要

会社名 S・Aサービス
代表 青木真一朗
所在地 〒261-0011 千葉県千葉市美浜区真砂2-15-3-A201
TEL 0120-277-022 (代表 / 043-445-8878)
FAX 043-445-8879
E-MAIL info@amamori-rescue.com
事業内容 雨漏り調査および改修工事、屋根葺き替え工事、防水工事全般(コーキング防水、屋上防水、屋根防水、ベランダ防水など)、塗装工事、外壁/内装工事、リノベーション/リフォームに関する工事など