2階建ての木造アパートを所有されてるお客様からの感謝のお言葉を頂きました。

1階の角部屋で雨漏りがしているとクレームが入りました。雨漏りしている場所のすぐ近くに冷蔵庫や電子レンジがあって漏電などしたら非常に困るため早く何とかして欲しいと言われました。私自身は関西の方に住んでおり、本当は現場を確認して直接自分の目で確かめたかったのですが時間に余裕もなく行くことができませんでした。

最初に依頼した近所の施工会社さんからいただいた見積りの内容を確認すると建物もかなり古くなってきてるし全体的に劣化が進んでいるため建物全体の修理をしないと雨漏りを止めるのは難しいと言われました。

これから10年以内には立て直しを考えている上、家賃収入から考えるととてもじゃないけれど払えなかったので困ってました。そこで、インターネットで調べていたところ、雨漏りレスキューさんが現地調査とお見積もりが無料で部分修理もやっているとの事だったので一度、診てもらうことに。

そこで指摘された内容は近所の工務店さんと同じく建物の外壁部分の劣化が原因とのことです。部分的な修理はできないか?と聞いたところ、雨漏りがおきてる原因箇所の面をきれいに塗装すれば止まると言われました。

後日、送られてきた見積もりを見てみると最初にお願いしていた施工会社さんよりもかなり費用も抑えられてる内容となっており、一緒に雨漏り原因箇所のわかりやすい写真を送って下さりました。

入居者さんとも連絡のやりとりを取ってもらい不安に思われている事など、細かい説明をしてもらい大変助かりました。

結果的に雨漏りを無事止めることもできましたし、修理の依頼をお願いして本当に良かったと思ってます。建物のことに詳しくない一般的な大家からすると住人の方からクレームが来るとどう説明していいかわからず困ってしまいます。修理の工事をするだけではなく細かい気配りなども大切だと思います。いろいろと助かりました。ありがとうございます。
住まわれているお家や所有されてる物件など、今後どうしていくかは人それぞれ考え方があると思います。

本来は、足場などを組んで建物を修理する場合は全体的にやってしまった方が良いに決まってます。1面だけがきれいになってる建物は見た目にも少しおかしいですし、他の面も同じく劣化は進んでいきます。一回で全体を塗装工事した場合と数回に分けて全体を塗装工事した時とでは合算したときに費用に差も出てきます。

ただし、今回のように近い将来建物を取り壊すようなことを考えられてる場合は1面のみの塗装工事でも良いと思います。

なるべく、お客様の要望に応えられるよう努力しますので、困ってることがあれば何でもご相談ください!

雨漏りレスキューでは電話での受付やメールでの受付を24時間無休でやっております!

会社概要

会社名 S・Aサービス
代表 青木真一朗
所在地 〒261-0011 千葉県千葉市美浜区真砂2-15-3-A201
TEL 0120-277-022 (代表 / 043-445-8878)
FAX 043-445-8879
E-MAIL info@amamori-rescue.com
事業内容 雨漏り調査および改修工事、屋根葺き替え工事、防水工事全般(コーキング防水、屋上防水、屋根防水、ベランダ防水など)、塗装工事、外壁/内装工事、リノベーション/リフォームに関する工事など