千葉県千葉市のお客様の施工事例です。

初めて雨漏りの調査に来てもらった千葉市に会社がある業者の方には、2階のベランダから雨漏りしてると指摘されました。しかも、雨樋が建物の中を通っていて、その雨樋自体にヒビ割れなどがある可能性もあるため、2階のベランダの防水工事と建物の中を通っている雨樋の交換をしないと確実に雨漏りを止められるとは言えないと言われました。

工事代金の方も、2階のベランダの防水工事よりも雨樋の交換工事代金の方が高かったのです。

さすがに、おかしいなとは思いました。素人が考えても他に原因箇所を特定するための調査方法があると思いましたし、これでは雨漏りの調査とは到底思えません。

近所に会社がある業者の方が良いとは思ったのですがしょうがないので千葉市以外の雨漏りの専門家の方々を呼んでもう一度調査してもらったのが雨漏りレスキューの方でした。しかも、千葉市に会社があったので助かりました。もう1社の方にも来ていただいたのですが、「おそらくベランダからの雨漏りだとは思う」と曖昧な感じがしたので依頼するのをやめました。

雨漏レスキューさんの場合は、狭い中大変だったとは思いますが押し入れの上から入って雨漏りしてるところの写真を撮ってきてくれました。

その写真を見ると、雨樋に問題が無い事がわかりましたし原因が排水口周りからである事もわかったのです。

修理内容の説明もわかりやすく納得できましたし、雨漏りの再発にも保証があったので修理の工事依頼をしました。

最初の業者さんで修理を依頼していたら余計な工事をされた上に費用も高額になってました。

雨漏りレスキューさんに頼んで本当によかったです。
私たちは、必要のない工事を進める事は致しません。それが、お客様のお家のためになることや今後数年以内に必要になってくるような修理内容でしたらご提案させていただいております。

たしかに、2階のベランダや屋根からの雨樋がお家の中を通ってる造りの場合も少なからずあります。その様な建物の構造で、雨樋にヒビ割れや破損がある場合でしたらもちろん交換しなくてはいけません。

しかし、調査方法の1つで散水試験もあります。今回のお客様の場合は、2階のベランダに水を撒き雨樋を目視して見れば雨樋から水漏れがないことを確認できるのです。

雨漏りの原因がベランダからの場合は、ベランダの防水工事で雨漏りを止めることができます。特に排水口廻りが劣化してるケースが多いため排水口の改修工事は必ず必要です。

無料調査を行っております。他業者さんで散水調査をお願いしたら数万円とられたと言う話も聞いたことがありますが御安心下さい。調査、お見積りは無料です!
24時間無休で受付ておりますのでご連絡お待ちしております。

また、メールでの受付もしております。

会社概要

会社名 S・Aサービス
代表 青木真一朗
所在地 〒261-0011 千葉県千葉市美浜区真砂2-15-3-A201
TEL 0120-277-022 (代表 / 043-445-8878)
FAX 043-445-8879
E-MAIL info@amamori-rescue.com
事業内容 雨漏り調査および改修工事、屋根葺き替え工事、防水工事全般(コーキング防水、屋上防水、屋根防水、ベランダ防水など)、塗装工事、外壁/内装工事、リノベーション/リフォームに関する工事など